しろくろのブログ

このページのトップへ
ことえりがあまりにもお馬鹿さんなので,
intel macに唯一対応しているIME egbridgeの体験版を導入してみました。

そして、欲しくなってしまいました。

こいつは変換が鬼のように速いです。

今まで会社のG5で使っていたATOK2005(かな?)がザクとするならば、
少なく見積もってもシャアザクかそれ以上。

もしかすると、マグネットコーティングしたガンダムぐらいの速い変換速度が実感できます。

ちなみにmacbook標準のことえりをATOKと比較すると旧ザクレベルの変換速度です。

また、ことえりは変換精度がいまいち&履歴管理がいまいちなので、

曹操

と一度入力したにもかかわらず、

早々

と変換してくれたりします。

また、よく使う感じなのに、他の変換候補というパレットから漢字を選ばされることが多く、ひじょーにストレスがたまります。

その点、egbrigeはちゃんと

曹操

を一発で変換してくれます。
しかも、変換候補が複数ある場合は、高速で変換候補を表示してくれます。

G5&ATOKのように変換候補が出るまでコンマ秒待たされるようなこともありません。

体験版の期限が切れるまで一ヶ月。

もしかすると期限が切れる前に買ってしまうかも。。


このページのトップへ
macbookでDVDの圧縮作業をやってみました。
以前使っていたpowermacG4 800MHzでは小一時間かかっていた作業が、なんと10分弱に短縮されました。

これは、感動です。
CD-Rが2倍速から8倍速になったときぐらいの感動です。
このページのトップへ
文鳥のしろを踏んでしまいました。

「ぎゃっ」といって気づいてみると羽が抜けてました。

心臓が止まるかと思いました。 このページのトップへ
大神面白いです。

そして、主人公の狼が愛らしいです。
そして、なぜかチビロボを思い出させます。

神谷英樹作品は今後要チェックします。 このページのトップへ
ユナイテッドシネマとしまえんで、公開初日のダヴィンチコードを見た。

さすがに話題作だけあって、いつもは空いてる映画館なのにとしまえん開館日以来かと思わせる込みようだった。

映画館の31でベルジャンチョコレートチャンクを食べる。

大粒のチョコレートがおいしかったが、すぐに開場したため急いでゆっくり味わう暇がなかった。

映画は、トムハンクス演じる大学教授がキリストとダヴィンチの絵画にまつわるトリックを数分にして解いてしまうところに違和感を感じたがおおむね面白かったかな?

全体を通して読まなければならない字幕の量が多いのでDVDにておさらいが必要かもしれない。

本の方が、面白いらしいので読んでみよう。

本の分量と俳優以外お金がかからなそうな、サスペンス映画なのでテレビドラマならもっと面白いんだろうと思う。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

jnmy2001
  • Author: jnmy2001
  • 三国志大戦とらーめんとゲームと文鳥のブログです。
    その他適当に書いていきます。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
