今日のお昼は中野の焼き肉家。
山水。
よく芸能人(主にお笑いの人?)が来るらしく、
お店にはサイン色紙が色々と飾ってありました。
このお店。
ランチの値段は500円。
とにかく安いです。
しかも、この500円の中には、
カルビ(orロース、レバー、豚ロース、豚カルビ等々から選べる)

食べ放題のナムル

i工場のランチにつくライスよりやや多めのごはん。
みそ汁。
が付いています。
まさに、破格のボリュームです。
しかも、ナムルはおかわり自由。
ライスは、50円増しで大盛り可能。
焼き肉追加は一皿で250円。
ほんっとにお得です。
味は普通で、肉もペラペラですが、ビビンバだけでも700円はとられるであろう今日この頃。
お昼はビビンバを食べにきたんだと思いこんだとしても、満足できます。
そして、ペラペラの肉でもカルビというだけで一皿600円以上はとっていくであろう焼き肉チェーン。
それに比べれば、はるかに満足なランチでした~。
では。
スポンサーサイト
今日は、中野の青葉に行ってきました。
青葉と言えば、中華そばも絶品ですが、夏真っ盛りの今日この頃。
夏と言えばやっぱり
つけ麺ということで、つけ麺を食べてきました。


青葉の場合、つけ麺も中華そばもノーマルタイプでは、
半玉は入っていないので注意しましょう。
半玉は、特製のみに付属されます。
この半玉がつくことによって、後々の印象は大きく変わってきます。
なぜなら、らーめんとは半玉が付属するだけで3割はおいしく感じる食べ物だからです。
という訳で、今日注文したのは、
特製つけめん。このつけ麺。
30代後半の男性にはほどよい分量です。
なので、20代の若者にはちょっと少ないな。
と感じる量かも知れません。
スープは魚介系。
RDBによれば、豚骨と鶏ガラを14時間じっくり煮込んだスープに魚介系の和風だしを加えたダブルスープらしいです。
まぁ、豚骨と鶏ガラの印象はほとんどありません。
でも、魚介系のラーメンってうまいなぁ。
胃ももたれないし~。
と、つくづく思わせるラーメンです。
食べ終わった後のスープもうまい。
この店があればつい寄ってしまいたくなる。
そんなわけで、今日もまた大満足でした~。
では。
蜀対策として考えていた
悪鬼の神弓デッキを試してきました。
デッキ構成は、
呂布(2.5弓:武10知2勇:飛翔の神弓)
華雄(2騎:武8知4勇:悪鬼の暴剣)
張梁(1歩:武5知1:黄巾の群れ)
金環三結(1象:武3知1復活:強化戦法)
鄂煥(1.5歩:武7知2勇:強化戦法)
総武力は
33、総知力は
12です。
まぁ、開幕終了デッキの呂布版です。
このデッキ。
開幕終了を狙うのはもちろんですが、
張梁+鄂煥+金環三結+悪鬼の暴剣で、飛翔の神弓を発動すると
武力47というとんでもない呂布が出来上がります。
しかも、士気はたったの
7。
これなら、
超絶強化の
劉備二度がけが鬼の
諸葛亮壊れ防御の
張ゴウ超絶長い
魏武が来ても瞬殺です。
ついでに、12以上武力の上がった飛翔の神弓には、
遠弓
麻痺矢がつくので相手が集団で自城付近に来たらもう逃れられません。
約1カウントで相手カードが
蒸発していきます。
そんなデッキを使って、今日は全国戦
9連勝を含む19勝10敗でした。
それにしても今日は疲れた。
com戦含め
40戦やりすぎました。。。
では。
最近の三国志大戦は蜀デッキが大流行中です。
携帯サイトの勢力別利用状況では、蜀が
37.7%を閉めるほど使われています。
ここまで槍の国「蜀」が増えてきたので、最近は
蜀メタデッキの構築に妄想を膨らませています。
そこで、はやりの蜀のキーカードを分析
・SR趙雲(2.5騎兵:武8知8活魅勇:神速戦法)
一騎打ちでも落とせない
勇猛、赤壁の大火で焼いても
かすり傷程度の知力、いつまでたっても走り続ける
神速、そして、やっとの思いで撤退させてもわずか10カウントで戦場に復帰。これは
やりすぎです。
・C趙累(1槍兵:武3知6:忠義の援兵)
上限を超えて範囲内の見方の兵力を回復。しかも、士気たったの
5です。
これじゃあ、SR孫尚香やSR劉備の立場が全くありません。
こちらがいくら攻撃しても、減らない兵力は大きくやる気をそぎ落とします。
・SR劉備(2槍兵:武6知7活魅:劉備の大徳)
全バージョンと能力はかわらないのですが、廚義の援兵との重ねがけをさせると、それがゲーム終了の合図となることが多くなりました。
・C夏侯月姫(1槍兵:武2知7魅:落雷)
このカードが集団の後ろから、城の中から一人で出てくると泣きたい状況になります。
目前にせまる趙雲と槍の人たち、それを迎え撃つ脳筋高武力、出城すれば雷、出城しなければ大徳。
せめて、武力1にとどめておいてほしかった。。
こてんぱんにのされたうえに「
天罰よ!」と言われると応えます。
・R姜維(2槍兵:武7知7:挑発)
趙累の計略を重ねられると武力7のかつての許チョを彷彿させる強さです。
・R関銀屏(1槍兵:武3知3勇魅:若き血の目覚め)
武3で勇猛、魅力はやり過ぎです。勇猛のせいで迂闊にマウント取ることもできません。
・UC張飛(2槍兵:武8知3勇:大車輪戦法)
募兵付きのR趙雲の方が優秀そうに見えますが、SR趙雲が大人気のためこの人がよく使われています。
しかしなぜ、この人には修正はいらなかったんだろう。
これじゃあ、UC典韋の立場ゼロです。
どのカードをとってみても強すぎです。
果たして、メタデッキは作れるのでしょうか。
それでは。
おそらく、i工場最後の食事ということで味噌一に行ってきました。
そこで、今日もいつも通り
ピリ辛バターを注文。

そして、味付け玉子×2と火吹メンマにそれぞれ20円ずつの
カンパも忘れずに食しました。
ここのラーメンは
12種類+αの辛み調味料を使ってるため、
ただ唐辛子をぶっかけただけのらーめんとは違って、とっても
辛旨です。
そこにバターを追加することで、辛さの中に安らぎ空間が生まれ、
さらに食べる楽しみが増していきます。
今日も
大満足でした。
そういえば、一緒に来た後輩のI君は、このお店で一番辛い「爆発」を食べていました。

見た目も
おかしな色をしています。
おそるおそる一口スープを飲ませてもらいました。
たしかに、一口めは
旨いと感じさせる味ですが、
その数秒後に訪れるのど元の
痛み。
これは、ラーメンを食べているというよりは旨いものを食べるために、
ラーメンと
けんかしているようなものです。
平和主義者の自分は、
一生食べるまいと思ったメニューでした。
今日は早起きして四谷のゲーセンに行ってきました。
なぜ四谷かというと、連コできる新宿のゲーセンに朝早くから並びにいったのに、8時の時点ですでに列が完成されていたからです。
こんなこともあろうかと前日から四谷のゲーセンも連コできるとの情報を入手してあったのです。
八時半頃到着すると、やはり列はできていましたが、なんとか滑り込みセーフ。
無事、大戦することができました。
ただ、wikiに書いてある店舗情報とは違い、連コではなく一時間交代制のお店でした。
そこで、2時間分やってきて
レジェンド劉備(本宮ひろし)をひきました。

引きの良さに感動です。
それにしても本宮劉備。
原作の
天地を喰らうは読んだことがないのですが、絵柄を見ると
サラリーマン金太郎を思い出します。
どうも、三国志のカードを手に入れたという充足感に欠けるのです。
やはり、三国志といえば横山光輝。
はやく引いてみたいなぁと思う今日この頃です。